SSブログ

センター試験 持ち物 あると便利なもの 2014 [ハウツー]

スポンサーリンク




センター試験(正式名=大学入試センター試験)とは、
日本大学入試センターが1月中旬に行う、国立大学・公立大学などへの
入学条件となる学力テストのことですが、いよいよですね。

国公立大学や高度な専門学校などでは一次試験にセンター試験
の点数を採用したり、センター試験の受験を出顧条件に含めている
ことが多いため、国公立の大学へ入学するためにはセンター試験を
受けることが必須です。

センター試験の持ち物でまず大事なものが
受験票
家を出る前に必ず確認!

鉛筆
黒鉛筆は当日の受験教科数+数本持っていく!

シャーペン
鉛筆の芯はすぐ減るのが気になる方におすすめです!

消しゴム
2個以上持っていくのがいいと思います。

時計
計算機能の付いたものは持ち込めないようです。

現金
小銭があると便利。

弁当・飲み物

ハンカチ・ティッシュペーパー

カイロや上着
会場内が寒かったときに備えて、脱ぎ着できる上着やカイロなど。

上履き

雨具(天気が悪い時)

マスク 
感染予防に!

参考書など
単語帳など、軽く勉強出来るものがあると便利!
安心できると思います。

お守り
困ったときの神頼み!


受験案内は前日までに目を通しておくと安心ですね。

いままで頑張ってきた全部の力を出し切れるといいですね。

ケータイ、iponeはも必要です。

センター試験が終わったらすぐに、私立の試験が始まります。

寒い時期なので風邪をひかないように試験までは気をつけましょう!!












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気ままな日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。