SSブログ

山本華世さん バツ2 [エンターテイメント]

スポンサーリンク






山本 華世さんの本名は山本 佳代。

福岡県出身で同地を拠点に活動するローカルタレントです。

山本華世.jpg

愛称 華世姐(かよねぇ)

「カヨ・システム」の代表を務める。2007年6月、
bjリーグ「ライジング福岡」の球団代表に就任。 

福岡県の天神3丁目にあるライジング福岡
(福岡プロバスケットボールクラブ株式会社)
事務所があります。

華世さんの口癖は「なんしよーとー」「しけとーねー」
「知らんけんね」「いい加減にしとき」で、ロケ等では
博多弁で話してます。

福岡のテレビ業界で活躍中。
『ドォーモ』や『ナイトシャッフル』など人気長寿番組に
出演しています。

『ドォーモ』内で幾度か知名度調査が行われ、
2009年に福岡天神で行われた調査では知名度94%。

なんと!
1993年、リポーターを務めていたKBCテレビ「ドォーモ」の
企画で『山本かよの妊娠・出産日記スペシャル』が放送されました。

これは妊娠から出産までをドキュメンタリーとしたものであり、
出産シーンも無修正で放映されています。

この作品は「日本民間放送連盟賞・テレビ娯楽番組最優秀賞」
を受賞し、ビデオ・書籍化されました。

「ドォーモで」で知られてる山本華世さんは、こんなに
凄い事をやった方です。

山本華世さんがそれを放送する勇気はすごいですね!

この企画は、大きな感動を呼び起こしました。


そんな華世さんはバツ2らしい……。

21歳の時にラジオのリポーターとしてスタートし、
27歳で入籍。

まさに順風満帆、これから!という時に離婚。

事業に失敗した夫は、多額の借金を残して姿を消したよう。

子どもはまだ2歳のころ、自分の家族の生活も、
彼女の肩にかかっていたそうです。

離婚と同じ頃、FBSテレビの新番組『ナイトシャッフル』
のキャスターを務めることになり、今までの自分とは違う
イメージにチャレンジ!

めずらしくスカートをはいたり髪にメッシュを入れてみたり…。
こうして「山本華世」さんのイメージが少しづつ変わっていきました。

長く辛い日々だったこともあったようです。
華世さんはいつも“これも人生”と受け入れ、いつも笑顔です。

華世さんのはかり知れない芯の強さを感じます。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気ままな日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。