SSブログ

世にも奇妙な物語 能年玲奈 感想 [芸能]

スポンサーリンク




世にも奇妙な物語はタモリがストーリーテラーをつとめ、
毎年、春と秋に放送されています。

『世にも奇妙な物語』
今春も個性的なキャストが勢ぞろいしています。

『空想少女』に能年玲奈さんが出演しました。

能年玲奈.jpg

能年玲奈さんは『世にも奇妙な物語』に登場するのは
初めてです。

能年さんが出演する『空想少女』のあらすじは…
通学中のバスの中で歴史小説を読み、その世界に浸りつつ
空想を繰り広げる女子高生、朝比奈薫を演じます。

理想のタイプは石田三成といういわゆる“歴女”で、途中から
バスに乗車してくるイケメン高校生・美沢春斗(入江甚儀)を
石田三成についつい置き換えて憧れています。

しかし、彼と話した事もなく名前すら知らないという控えめな
性格の女子高生役。

その反動のように彼女の空想力はものすごい!
ある日もバスに乗っていたところ目の前に老人が現れ、春斗の視線
も気になりつつ席を譲ろうとするのだが、持ち前の空想力が発揮
されてしまってなかなかうまくいかないという。

劇中、能年は演じる薫の空想の中で戦国武将や宮本武蔵などに
扮するほか、なぎなたを手にした殺陣も披露。

能年さんは「こういう風にやりたい、こんな風に動きたいということ
をたくさん想像しながら、このキャラクターをどう膨らませていけば
いいか、楽しみながら考えました」とコメントしました。

甲冑を身にまとっての殺陣もあり、大変だった撮影を
「アクションにすごく興味があったので、これはもう頑張らなきゃ!
と思いました。女の子同士の戦いのお話です。
私は女の子の世界観で突っ走るものが大好きなので、楽しみながら
演じさせていただきました。是非、ご覧ください」と語ってくれました。

能年玲奈さん甲冑姿が勇ましかったです。


<キャスト>

能年玲奈
飯豊まりえ
入江甚儀
ミッキー・カーチス
伊藤幸純
千葉ペイトン
山崎崇史
須永千重
小杉幸彦
窪寺昭
南優
夏井瑠奈
山田帆風
安田彩菜
加藤果林
桃香














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気ままな日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。