SSブログ

ふなっしー 中国語がうまい [エンターテイメント]

スポンサーリンク




「日本で大人気のゆるキャラ」で注目されている
ふなっしー

ふなっしー.jpg

ゆるキャラは中国語で「吉祥物(じーしゃんうー)」

千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」が
台湾の漫画・アニメイベントに招かれ台湾の番組に
出たそうです。

中国語がかなりうまい!と話題になっています。

ふなっしーは中国の文化や歴史が好きで中国語を
勉強しています。 学習歴は3年ほど。

「船梨精(ちゅあんりーじん)」と呼ばれ、台湾でも
大人気のふなっしーです。

流ちょうな中国語であいさつしました。
大勢のファンを驚かせたそうです。

ふなっしーはイベント会場で「超流暢」で「正しい」中国語で
あいさつしたあと、相変わらずの激しい動きで、「梨汁ブシャー」
やテーマソング「ふな ふな ふなっしー♪」も披露しました。

韓国、日本、香港からわざわざやって来たファンもいたようです。

会場は熱気であふれ、ふなっし―は東日本大震災の時の多大な支援に
感謝の意を表しました。

台湾に「また来るなっしー!」と約束したそうです。

また、日本ではCDデビューを果たしているそう。
できるなら中国語でも歌いたいそうです。

台湾ですごい人気です。
これなら中国語のCDデビューも夢ではないようです。

ふなっしーって多才なんですね。すごい!
人気のヒミツがよくわかりました。

世界のふなっしーになれそうですね!















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気ままな日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。