SSブログ

矢沢心さんの不妊治療 体外受精について [芸能]

スポンサーリンク





矢沢心(やざわしん)さんの不妊治療 体外受精について

矢沢心さんが魔裟斗さんとの間で第二子を妊娠されました。

矢沢心さんはずっと不妊治療・体外受精をされていました。

不妊治療されている方にとっては勇気を与えてくれる話題ですね。

不妊治療は、段階を踏んでステップアップしていきます。

矢沢さんが通う産婦人科医院ではまず、排卵日を予測する
タイミング法を試しました。

矢沢さんはなかなか妊娠しなかったのですが体外受精などの
高度不妊治療もしました。

体外受精は、卵子と精子を体外で人工的に受精させます。

排卵誘発剤を打ち、通常月に1個排卵される卵子の数を増やして
採卵します。

矢沢さんは局所麻酔で採卵し、麻酔が切れた後、立てないほど
だったそうです。

3回目の体外受精でようやく移植できたそうが、赤ちゃんは
育たなかったそう。

体外受精は結局、計4回に上って精神的にもだんだん
追い込まれていきました。

その後6回目の体外受精で無事に女の子を授かりました。

長い歳月をかけてやっと出会えた赤ちゃんです。
おめでたいですね。

長く苦しかったと思いますが本当によく頑張ったと
思います。

不妊で悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
不妊で悩んでいる方に勇気を与えてくれますね。

矢沢心さんが不妊治療された病院は「加藤レディースクリニック」
です。

松嶋尚美さんも通っているそうです。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気ままな日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。