SSブログ

ダイエットを続けるささいな習慣 [ダイエット]

スポンサーリンク




ダイエットを続けるにはかなりの努力と忍耐が必要です。

気合いを入れて食事制限や運動をしても、面倒になったりして、
なかなかダイエットが続かないという人は多いようです。

理想の体型になれるように、ささいな習慣
からはじめませんか?

★小さめの食器を使う
もし、ちょっと大きめのものを使用している人は少し小さなものに
変えるといいそうです!
それが習慣化することによってその量で満足できるようになります。
小さなお鍋を買って、少なめの量で作ると効果あります。

★なるべく低カロリー食を食べる
お水で戻すだけのすぐに食べられる海藻、こんにゃくのサラダ、
満足感が得やすいフルーツなど、手軽に食べられるものがおすすめ。

★ちょっと小さめの洋服を着てみる
ちょっと小さめの洋服を身に付けてみます。
キツければ食生活を見直す基準になります。

★ダイエットに一番最適な運動は有酸素運動です。
有酸素運動とはウォーキングやジョギング、
サイクリングなど酸素を取り入れ継続して行う運動です。

運動はまず、自分にできる範囲から。

•階段を使って歩く、一駅手前で降りて歩く

など、このような簡単なことから始めてみませんか?

有酸素運動以外ではエクササイズやダンベル運動で
筋肉を付けると基礎代謝がアップします。
毎日数分間でも筋肉を付ける運動を行うだけでも
ダイエットにとても効果的です。

ダイエットも毎日の小さなことの積み重ねが大切です。

ささいなことをを習慣化して取り込めば、ダイエットが実現
できるかもしれませんね。



[わーい(嬉しい顔)]ダイエットに関する本やグッズ

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気ままな日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。